当ブログの趣旨です

 現時点の目標兼ブログの趣旨を書いておきます。
<更新頻度>
・1週間に1回の更新を目指します。
・1week/1theme、1投稿完結型です。
・4theme/1monthとします。
<内容>
今のところのテーマは下記の通り。
フリーランス、1人会社オーナーさま向け
経費を税務署に認めてもらう方法
会計ソフトの有効活用法
領収書のまとめ方
など

・上場系会社の経理担当者さま向け
判断に迷う取引の考え方
よく聞かれる質問、間違いやすい税務
組織再編事例、海外取引について学んだこと
など

・サラリーマン、またはそのご家族向け
今さら聞きづらい税金の基礎知識
年末調整、確定申告の必要書類
お客様から学んだ投資話
など

・その他
資金繰りの考え方、対策方法
最近行ったセミナーの話

などもまとめられたら。

 

今まで幾度となくブログ始めるぞ、書いたぞ、続かないね。を繰り返してきました。

何度目の始まりか。
そんなことは気にせず、ブログ再スタートです。

アメブロで書いていたものもあるのですが、お仕事関係はこちらに移行していきます。

趣味関係はあちらで書きつつ、アメブロからこちらにも流れてくれれば幸い。

 

元々、趣味関係とお仕事関係をまとめなかったのは

趣味関係で知ってもらえた人に情報共有できないかなーとか

あわよくば仕事関係の人脈にならないかなーとかもありました。

(ちなみに私の野望は仕事でyuiに会うことです)

 

今回、仕事関係を分けたのは

ブログを続けるぞぅ!という意気込みもありますが

書く内容についてもメリハリがあったほうがいいかなということで。

こちらではなるべくシンプルに、わかりやすい記事を書いていきたい。

 

書いていくうちにテーマも変わるかもしれません。

3か月くらい続いたら今回の投稿を見直して再UPします。

その頃には読者をつけたい…けどまだ難しいか…?

がんばります。

 

 一応アメブロものせておきます。

https://ameblo.jp/yu-k34-i/entry-12459380681.html

 よろしくお願いします。