直近の個人的状況と今後の記事について。

明けましておめでとうございます。

そして個人的な事情もあり1か月以上更新できずにおりました。

 

 

反省点。と今後について

正直、すっかりブログのことは頭の中からすっぽ抜けてました笑

しかし今回「更新できなかった」という結論で終わらないようにしたいです。

どんなに忙しくとも、必要であることはやらねば…ということも感じています。

・記事、ネタの書き貯め

・移動時間の活用

・細部よりもまずは出す!笑(あとで見直し)

まずはこんなところでしょうか…

 

今後の記事内容

またコロナ禍で世間的にも難しい問題が山積してきました。

もちろん税務的にも考えないといけないことが沢山あります。

テレワーク下での税務申告に対する対応

 均等割などの考え方、在宅勤務での業務効率の向上について

・納税猶予などの特例措置について

 いつまで、どの程度の規模で続くのか

・もともと書いていた記事の続き

  行政改革フリーランス向けの記事

 

この業種について恵まれている部分はきっとありますが、

今までの勉強の積み重ねによるものでもありますし、

自分の知識を生かして何か貢献できれば…とも考えています。

 

 

これから引っ越し、新婚生活となります。

ブログがメイン収入になるとは正直思っていませんが笑

読んでいる方の何かのお役には立つはず、

そして自分のためにもなるはず、と思って書いていきます。

引き続きよろしくお願いいたします。