閑話:税理士あるあるを今年もやってしまった。

前回の記事UPが2022-2-14…

やってしまいました。

雪に埋もれた会社のイラスト

冬眠…と思いきや、もう5月です(;^_^

(なかなか暖かくならなかったことを言い訳とします笑)

 

昨年2021年も1月→5月の空白期間をやってました。

とはいえ昨年は引っ越しもありましたが特にそんなイベントもなく。

今年もしれっと復活させていただきます。

t-uyuki.hatenablog.com

 

前書きが長くなりましたが今回は閑話記事です。

今年のブログの方針の意思表明として記載します。

本を読む

買った本がそこそこ積読されてきたので、

今年はこれらを生かしてテーマ決めするのもアリかと思っています。

こんなイメージですかね。

t-uyuki.hatenablog.com

 

「独立的なこと」を視野に書く

ちょっと誘われたこともありまして。

すぐは独立しない方針ではありましてですが。

 

何故「独立」を視野にするかといえば

営業技術を向上するため、

いいかえると「お客様の求めるもの」をつかむためともいえます。

 

幸いにも作業を進めてくれる若手もいるので、

ここらで思い切った提案などもやってみたいなというところもあったりしますし

インボイス制度や電帳法対応などもあったりするので、

変革のチャンスともいえるのかなと。

t-uyuki.hatenablog.com

 

まとめ書きして分ける

あとはブログテクニック的なお話ではありますが、

同じテーマでまずは1テーマ書ききる、という方針でやっていこうかなと。

 

文章を書きすぎるきらいがあるので悩ましいのですが、

途中まで書いて止めると、また書き始めるのが難しくてですね。

4000文字ぐらい書いて、4回ぐらいに分けて発信させていただこうかと笑

 

 

今日はリハビリということで、こんなところで。

それではまた。